- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
商圏が無限大の「ネット通販」。とはいっても、自分たちのビジネスモデルに合ったやり方を実行しないと成果は出ません!
本書では、船井総研のECコンサルチームが過去に担当した豊富な事例をもとに、即効性の高い「打ち手」を紹介していきます。また、めんどうな市場調査や集客、社内管理なども、船井総研独自のシンプルな解決方法まで伝授!! この1冊でネットショップが〈打ち出の小槌〉に!!
目次
打ち手1 常に比較されていると意識せよ!
打ち手2 勝率の高い市場はどこだ?
打ち手3 大手が売らない商材を見つける!
打ち手4 シニア客を取り込め!
打ち手5 ラクして儲けたいのなら……!
打ち手6 簡単な「商品力」の上げ方は?
打ち手7 品揃えのキホンを押さえれば怖いものなし!
打ち手8 品揃えは「予算帯別」に!
打ち手9 商品は「ABCランク分け」する!
打ち手10 ランクごとの特徴と対策を知れ!
ほか、全59項目
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ポッポ
2
実際にネットショップに携わっている人が読んでも役立つようなことは書かれていません。巻末を見て船井総研の宣伝なんだと納得しました。2015/08/14
桜花
0
まだ一度読んだだけなのですべてを理解できてはいないので繰り返し読みたい本。1項目の内容が薄いのかと思いきやそうでもありませんでした。ただ専門用語に近い言葉がわかりやすいかと言われればそうでもないかも。始めて数か月たつ初中級者向けかな?という感じの内容。全編通して言われるのは仮説→実践→検証の必要性です。優先順位をつけ順番にきちんとすることも書かれています。またネットだと軽視されがちな接客の重要性もきちんと言及されています。ただ死に筋商品の在庫は減らさないまま売れ筋商品を増やすというのは納得できないかな。2016/06/20
nekomidori
0
ネットショップから商売始めた人やIT系の人とは視点が違うので、非常に参考になります。ネットショップに限らず商売の基本が書かれています。2015/11/02
-
- 電子書籍
- 政略婚皇后は復讐の毒に咲く (ラワーレ…
-
- 電子書籍
- グロービスMBAマネジメント・ブックⅡ




