- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
こんなに頑張っているのに……。世の中、どうして不公平なんだろう……。 そう思ったことはありませんか?“いい人”のままでは“成功者”になれないのです。本書では、相手の心を見抜き、人を思うままに操る「頭のいい人」の処世術を明かします!*面と向かってほめない――おしゃべりな同僚を利用する*絶対ばれないウソをつく――「あなたの夢を見たんです」*シメだけ自分でやる――苦手なことを、わざわざ自分でやらない*上機嫌なときを狙う――上司の動向は、常にチェックしておく*ワルは「落ちやすいタイミング」を知っている――夜は、自分の欠点を隠してくれる*あの人のほうが得意、と教える――仕事を断っても「自分の評価」は下げない など、今日から使える具体的なテクニックが満載。ビジネスも恋愛も、驚くほど結果が変わります!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kengo
0
B2015/11/11
T2C_
0
全体的に「知性の高くない相手に対して」「日本国内において」という注釈が付くものが多いが、なかなか学びは多かった。仕事や恋愛での人間関係を有利に進める小技が具体例と共に70例ほど記述されている。既に使っているものも多かったが、人を褒めるなら第三者を通す、それに褒めるなら貶す前より後、聞きにくい情報は既に聞いたもののように確認する形で聞く、本気度を示す為に数値は細かく述べる、など、場面によってはすぐに使えるものも多く、面白味があった。今後のキャリア形成の糧となってくれれば。2018/06/30
-
- 電子書籍
- 歩きながら考える 中公新書ラクレ