- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
武器の原材料となる鉄鉱石が埋蔵する「赤壁」に目をつけた諸葛亮は、孫家の実質的支配者・周瑜に接近、手を組むことを提案する。一方、諸葛亮の命を受けた関平たちが曹操が留守の許都を襲撃、混乱の最中に曹操の息子・曹丕が常元によって殺害される。さらに曹操の黒騎兵に化けた劉備が、夫・孫策の死去以降、傍若無人な振る舞いを見せていた大喬を討つ。これで曹操軍と周瑜軍との激突は必至に…!!無類の強さを誇る劉表の水軍を手に入れた曹操に対して、周瑜と諸葛亮はどう立ち向かうのか…そのカギを握るのは「劉備」だった!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
北白川にゃんこ
3
ヴァーチャル三国志!2024/08/13
公路郎
3
いや、もう、ここまでくると何が何だか。三国志なんだけど、三国志ではない。一番近いのは、シミュレーションゲームの三国志をして、マンガにしたような感じとでも言えばいいのだろうか。もう、落としどころがどこかわからないですよ。2012/09/01
柊龍司@中四国読メの会&読メ旅&読食コミュ参加中
2
諸葛亮孔明が賢いというよりも、小賢しい。そして、孫権復活?まだまだ、三国志の世界は混沌としそうだなぁ。2012/09/10
typo007
1
常元大活躍、重要すぎw2012/11/30
ネーブル
1
どこまで行くんだこの話は。史実や演義からは逸脱どころではないほど変化していて、先が全く読めない。孫権が佯狂だったということは、曲がりなりにも三国が鼎立しそうではあるけれども…。続きが非常に気になる。2012/09/04
-
- 電子書籍
- 変わらない女 【単話売】 - 本編 O…
-
- 電子書籍
- 100%ムックシリーズ 完全ガイドシリ…
-
- 電子書籍
- 東京☆満開女学園 内藤ミレイ 〔部活終…
-
- 電子書籍
- 今、松下幸之助ならどうする? - 危機…