手紙・はがき・一筆箋の書き方

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

手紙・はがき・一筆箋の書き方

  • ISBN:9784405055698

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

メールで簡単に用件を済ませるときには問題なかったことでも、手紙となるとマナーがあり、相手との関係や、季節、シチュエーションによって細やかな心づかいが必要です。本書は手紙・はがき・一筆箋・カードなど、さまざまなケース・シチュエーションに対応できるよう、書き換え用の文例が豊富な使いやすい構成。大切なポイントをおさえた基本のマナー、形式をわかりやすく解説した、受け取る相手に好印象をあたえる1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちはや@灯れ松明の火

44
『外資系商社の第一線でご活躍される●●様にお心あたりをご紹介いただけないかと~』ほう俗に言う縁故入社というやつですか、『役員の子息であっても入社試験の結果で採用を決定しているということで~』そらそーだ、一般入社組がキレんぞ。『長女の●●が交通事故を起こし、損害賠償をしなければ~』任意保険の継続をサボったばかりに全額自腹とは恐ろしや、『実は、私どもは昨年家を購入し、そのローンを抱えておりますため~』他のことで役に立てればって具体的にはどんなもんかね。これらの懇願と拒絶の手紙口語で意訳してみたくなりますな。 2015/05/29

海戸 波斗

0
2014年7月15日初版発行。2015/11/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8097776

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。