- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
30年以上高級時計セールスに携わってきた著者による、顧客心理と販売 セールスの歯車をかみ合わせ、売り上げにつなげるマジックトーク。――松山猛氏推薦。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yohei
6
エンドユーザーに売る小売店の販売員向けトーク術集。営業って感じではない。そしてうまく話せない人ほど成功するって感じでは全くない。2019/05/06
メー
1
題名とは真逆で、「営業は口がうまい人ほど成功する」という本だった。「いらっしゃいませ、○年お待ちしていました。この時計が似合う方を」「あっ!(絶句)…あまりにもお似合いで…」「あまりにも××様の今日の装いが眩しくて、雑誌の表紙から抜け出てきたようで、急に売り場が輝いてきました」とかのトーク術が紹介されていたが…歯が浮く、歯が浮く(笑)。これを使いこなすには相当の話術が要るでしょう。どうしてこんな題名にしたのか謎。「お客様」ではなく「(名前)様」と呼ぶ…のような無難なテクニックもちょっと載ってます。2016/09/25