ぐるっと! マーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ぐるっと! マーケティング

  • 著者名:安部徹也
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • すばる舎(2015/02発売)
  • 真夏も楽しく!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/11)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784799104002

ファイル: /

内容説明

マーケティングというと、市場調査や芸能人を使ったプロモーション……といったものが思い浮かぶようですが、いずれも本質をとらえてはいません。マーケティングとは、こちらが「買ってください」と言わなくても、お客さまから「売ってください」と言われる、そんな仕組みをつくることです。
マーケティングって知っているようでよく分からない、あるいは全然知らない、そんな方のために、本書はマーケティング戦略ができるまでの一通りの流れから、難しい専門用語まで、ぐるっと解説しています。
これでもう、「マーケティングってよく分からない」なんて言わせません!

目次

第1章 敵を知り、己を知ればコワいものなし! 「R―STP」
第2章 本当に売れる商品とは? 「プロダクト戦略」
第3章 安ければいい? 高くても大丈夫? 「プライス戦略」
第4章 一番効率のいい場所はどこだ!? 「プレイス戦略」
第5章 黙っていたら商品は売れません! 「プロモーション戦略」
第6章 これからは「顧客維持型マーケティング」でないと生き残れない!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書国の仮住まい

2
著者初読み。 マーケティングとは自然と売れる仕組みのこと。 簡単に言えばお客様から売ってくださいと言われる活動。 序章 マーケティング戦略のつくり方 実例 経営難を脱したハウステンボス 第一章 R-STP 実例 トクホのコーラを販売したキリンビバレッジ 第二章 プロダクト戦略 実例 ブランドを確立した関アジ、関サバ 第三章 プライス戦略 実例 青山フラワーマーケット 第四章 プレイス戦略 実例 日高屋 第五章 プロモーション戦略 実例 ハーゲンダッツ 第六章 顧客維持型マーケティング 実例 オイシックス2022/02/02

mkt

2
書いてあることはマーケティングの超基本的な事だが、イラストを使ってわかりやすく書いてあるので、マーケティングを知らない人がきっかけとして読むにはとっても良い本だと感じた。 教育ツールとして使ってもいいかもしれない。 20200701読了 158ページ 11分2020/07/01

ぎんちょ

1
会社の先輩が貸してくださったので読んでみた。内容分かりやすいし初心者でも面白く読めると思う。購入決定しました。2016/01/31

ぴーなつ

1
いかにターゲットを具体的に絞るか2015/10/08

しあわせひょうたんの宿 旅館水郷 岸田あつのり

0
勉強しました2015/04/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9444699
  • ご注意事項

最近チェックした商品