週刊東洋経済eビジネス新書<br> 実践! オムニチャネル ~28ネットショップの取り組み~―週刊東洋経済eビジネス新書No.93

個数:1
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

週刊東洋経済eビジネス新書
実践! オムニチャネル ~28ネットショップの取り組み~―週刊東洋経済eビジネス新書No.93

  • 著者名:週刊東洋経済編集部【編】
  • 価格 ¥220(本体¥200)
  • 東洋経済新報社(2015/01発売)
  • 真夏も楽しく!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/11)
  • ポイント 60pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

私たちの生活にeコマース(電子商取引)が登場して15年ほどだ。今では毎年10万程度の新規オンラインショップが立ち上がり、ネット上で競い合う。
 その中でオムニチャネルなど多様な戦術に長けた28店舗を一挙紹介する。ショップ開設の関係者らに必ずや参考になること請け合いだ。ぜひ、“生きた教科書”として活用してほしい。

(注)オムニチャネルとは、実店舗やネット上のストアに加えて、ソーシャルメディアやブログなど各種の手段を使って、顧客と接点をもとうとする考え方のこと。

 本誌は『週刊東洋経済増刊 eコマースの強化書』(2014年10月3日発行)掲載の34ページ分を電子化したものです。

●●目次●●
SAKELIFE「定期購入のサービス使い『日本酒好き』を育てる 」
夢展望「スマホ顧客が8割。リアル店を戦略化」
ドゥクラッセ「体型気になる世代のオシャレを徹底支援」
丸善&ジュンク堂ネットストア「店舗在庫を開示、絶版本も手に入る」
サンリフレプラザ「追加費用請求せず。価格の透明性徹底」
ファクトリエ「初の工場ブランド。高級シャツが激安」
メルカリ「安全性をウリに支持獲得。テレビCM打ち500万DL」
クリーマ「ハンドメイドECの先駆け、個人間売買で安心感を醸成 」
bento.jp「発注2分で即届く。型破りの弁当配達」
KAJIN「大手にも負けないフォーマル子供服」
エソラワークス「子供の描いた絵を『ぬいぐるみ』に」
VEGEO VEGECO「社長は現役大学生。面倒、ムダを解消」
竹虎「背水の陣でEC販売。虎斑竹専門店の挑戦」
ワジャ「個人向け少ロット管理でニッチトップを複数運営」
オジエ「豊富な襟型で需要を深耕。常連客には80代男性も」
サンコーレアモノショップ「面白い商品だけで年商8億円を稼ぐ」
漫画全巻ドットコム「漫画全巻一気買いを開拓。イラスト入り“箱”が人気」
DIY-TOOL.COM「国内最大級の工具サイト。体験を軸にファンづくり」
チーズハニー「個性派チーズ200種。写真で食べ頃解説」
復刊ドットコム「懐かしい本を投票で復刊。ネット時代の新ビジネス」
ポポンデッタ「品ぞろえ増やして差別化。価格競争から距離を置く」
ピクトケーキ「スマホでデザイン、2日で写真ケーキ」
MARUMARU「ママの声を商品化、伸び盛りの子供服」
スーパーデリバリー「『ネット問屋』の先駆者。厳格ルールで信頼を獲得」
ペットビジョン「動物病院を買収し安価な医薬品、療法食を提供」
SUPER8SHOES「商品伝える秘密は蘊蓄とヒップ画像」
和える「日本の伝統産業を次世代につなげる」
リリー&アリー「育児中の主婦が子供の宝石箱深耕」

最近チェックした商品