BISHAMON ゲームエフェクトデザイン入門

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BISHAMON ゲームエフェクトデザイン入門

  • ISBN:9784798041186

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内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ゲーム会社の新人教育にも使える、エフェクトについて基礎から本格的に学べる教科書です。これまでゲームのエフェクトは各社ともに内製のツールで作ることが多く、どうやって制作しているのかというノウハウを知ることはできませんでした。このためエフェクトについて総合的に学べる教科書もほとんど存在せず、新人教育も大変でした。本書は、誰もが利用できるプロ向けのエフェクトツール「BISHAMON」を使用して、実際にテクスチャやエフェクトを制作しながら、ゲーム開発現場で周知となっているような基礎知識や、これだけはしっておきたいデザイン、素材作成、実装までを一通りしっかりと解説しています。サンプルデータのダウンロードサービス付き。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とんび

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こういうの買えばゲーム作りのモチベーションあがるかなー、とか思ったけどあんまり上がりませんでした。 割とがっつりツール(BISHAMON)の使い方の解説があって、もっと汎用的な部分を期待してたので、本の半分ぐらい無駄ページに感じてしまった。 タイトルにもあるツールなんだから操作法が載ってない方が変で、こっちが勝手に残念がってるだけなんですけど。2017/07/30

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