内容説明
スターバックス──どの店も同じサービスなのに、どの店にも個性があり、他店より高くてもついつい利用してしまう。おいしいコーヒーとくつろいだ時間、そのために商品や接客、プロダクトデザイン、出店計画、店舗、EC、ウェブなど、全てのチャネルで利用者に対するひとつなぎの戦略がすでに実践されている。特集「スターバックスに学ぶ完璧なオムニチャネル」では、スタバの成長を通じて、オムニチャネルの正体に迫る。そのほか、欧州オタクビジネスを取り上げる「コンテンツに飢える世界のオタクを狙い撃ち」、提携誌MITテクノロジー・レビューより「IoT:モノのインターネットは次のビッグビジネス」、フューチャーアーキテクト代表取締役の金丸恭文会長兼社長のロングインタビューなどを掲載。