週刊東洋経済eビジネス新書<br> うつマーケティングの功罪―週刊東洋経済eビジネス新書No.51

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週刊東洋経済eビジネス新書
うつマーケティングの功罪―週刊東洋経済eビジネス新書No.51

  • 著者名:週刊東洋経済編集部【編】
  • 価格 ¥220(本体¥200)
  • 東洋経済新報社(2014/03発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 60pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

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内容説明

うつ患者が急増したのは、製薬会社のキャンペーンがきっかけだった!

 「うつは心の風邪」というキャッチコピーが広く知れ渡ると、「自分はうつではないか」という患者が病院に押し寄せた。その後も、新たな薬が発売されると、うつ患者が急増する現象が世界中で起こっている。

 キャンペーンによって受診の抵抗が減り、救われた人もいるが、軽症の患者にまで安易に薬が処方されてはいないか…?

 本誌では製薬会社のキャンペーンによるうつ急増のからくりや、薬に頼らないうつの治し方、うつから生還した元日本テレビニュースキャスター・丸岡いずみさんインタビューなど、うつに対する正しい知識を解説します。

 本誌は『週刊東洋経済』2014年1月18日号の第1特集の19ページ分を抜粋して電子化したもので、お求めになりやすい価格となっています。

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