- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
やはり仕事は、「楽しく、精一杯がんばる」のがいちばん! そのためには、「仕事の作法」=「相手を思いやる心」が大切です。他人同士が集まった組織では、特にその心が核になります。ただ、心があっても、その表現方法が見つからなければもったいない話になります。本書では、相手を思いやる心を「気がきく」という仕事のスキルに置き換える方法を紹介します。“体調の悪い上司には「大丈夫ですか」「お手伝いしましょうか」とメールする”“上司のプレゼンテーションのあとは具体的にほめる”“待ち合わせで遅れたら三回は名前を呼んで走っていく”“男性を廊下で追い越して歩かない”“同僚の誕生日にはケーキセットをおごってあげる”など、あなたの注目度をあげるコツがいっぱい。やるべきことをきちんとして、あとは100パーセント喜ぶ! 「よかった!」「できた!」「おもしろかった!」―そんな気持ちで仕事ができるようになる本。。
-
- 電子書籍
- ウミの小さなハーレム【タテヨミ】(22…