- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
エリートでない普通の悩める若手ビジネスパーソンへ贈る、キャリアアップのための「プラス10%戦略」。20代はリスクを恐れずに挑戦し、経験を蓄積する時期で、その量と質が30代以降の開花を決める。「苦労を伴う経験や、失敗、回り道で得た知恵こそが、エリートにはない非エリートの武器」と著者は語りかける。
将来のキャリアに不安を持っている20代のために、元気と勇気と安心と、行動へのエールをパッケージした1冊。
『十年後の自分をつくる 非エリートのための着実キャリアアップ戦略』の続編。
著者:水谷 弘隆
1967年生まれ、岐阜県出身。
北海道大学文学部卒業後、旭化成工業(株)入社。
住宅事業部門にて営業や資材購買業務に従事する。20代はパッとしない社員だったが、30歳から英語学習、国家資格取得でステップアップを目指す。会社派遣にて英国サウサンプトン大学へ家族連れで留学しMBAを取得。40歳で外資系に初転職し、現在は外資系CRO会社にて購買部長。
中小企業診断士、C.P.M.資格保有。TOEIC920点。
著書は『33歳からの勉強のルール』、『今からでも<余裕で>間に合う30歳からの英語マル得勉強法』。
目次
第一章 二十代で経験すべきこと
第二章 人の2.6倍成功する方法
第三章 最初に身に付けるべきベーシックスキル
第四章 挑戦、ときどき逃避。長続きするための秘訣