内容説明
大魔王からの試験で魔王選挙をするっぽい!
ある日、「魔王っぽいの」であるマノやイサミがいちゃいちゃしてくるようになり、戸惑いをみせる「勇者っぽいの」颯太。だが、突然のモテモテな状況に疑問はあれど悪い気はせず、むしろ『モテ期がきたんだ!』と喜ぶ颯太。
しかし、マノたち自身もどうしていちゃいちゃしたくなるか、全然わかっていない様子。マノはこの状況を、『きっとそうたが勇者としての自覚が芽生えてきたからタイプがきまったの』と、大魔王に確認をしてもらうと、なんと颯太は「魔王がいちゃいちゃしたくなるタイプ」だと判明する。
大魔王は『このタイプの勇者は魔王をダメにする。今すぐ勇者を別のやつにしろ!』とマノに告げるが、マノは『そうたが勇者でも、ちゃんと成長できるの!』と反論。
そこで大魔王はマノが成長しているか実際に試すため、自らとの対決型の試験をおこなう!? その内容は、大魔王とマノのどちらがより魔王っぽいか投票を行う「魔王選挙」だった…………なんで選挙なの!?
第3回小学館ライトノベル大賞、優秀賞受賞作家・原田源五郎のぐだぐだ系魔王コメディの最終巻!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
KUWAGATA
5
完結。はやりのゆる魔王系の中でも、とりわけゆるゆるだった。もう、書評してどうのこうのというような作品でもないと思うので、一言だけ。はい、そこそこ楽しかったです。キャラ可愛かったです。特にスライムが最高でした。作者さんの次回作に期待します。2013/01/19
nawade
5
★★★☆☆ なんかネ、最終巻とか大魔王との対決とか色々あったけどスライムのコスプレが全てを持ってった。結局はこのシリーズはスライムで始まりスライムで終わるのね。2013/01/17
1_k
4
ああ、完結か。残念。もっとグダグダ続けて欲しかった気もするけれど、質が維持できなかったら悲しいし……。最後までしっかり、ゆるゆるの笑える話で、楽しませていただきました。さあ、次はどんな素晴らしいものを放ってくれるのでしょうか。2013/01/19
カインズ
3
【モンスター使い颯太】★★☆☆☆ 大魔王とマノのどちらが魔法っぽいかを争う「魔王選挙」が行われる巻。ただ、マノの選挙活動にRPGネタが無いので面白くない。また、颯太と魔王達とのいちゃいちゃもあるものの、理由が理由のため描写が薄い。颯太とモンスター達とのしょうもない切っ掛けから生まれた強い関係は、なかなか面白かった。一巻を読んだ時には強く引かれた作品だったのだが、三巻からは迷走してしまったように感じられたのが残念である。2013/01/18
nanashi
3
完結。ゆるい展開が持ち味だったとは思うが、もう少しラブコメ分があってもよかった気がする。2013/01/17