内容説明
バベルを……乗っ取るつもりなのか!?
関東国際空港を襲った砂嵐と、低レベル超能力者の連続誘拐事件。関係ないと思われたふたつの事件は、バベル崩壊の予兆だった-!? TVアニメも放送中! 超人気「サンデー」連載漫画を三雲岳斗が完全ノベライズ!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ピク
6
なんでこんなに検索ひっかからないんだこのタイトル.初期絶チルのノベライズ.とにかく三雲岳斗先生の器用さに唸らされる.ほぼオールスター勢揃いでありながら展開に無駄がなく、それでいて原作の雰囲気をトレースしつつ、原作のテーマ性を最後に銃の形で皆本の手に落とし込んでる.今のややこしくなった絶チルを改めて三雲先生のノベライズで読んでみたい.2014/12/05
加持 亮二
3
こういうと失礼かもしれませんが、予想以上に面白かったです。私は今まで漫画原作のノベライズ作品も幾つか読んでるんですが、あまり良い印象がないんです。勿論良い出会いだった作品も有るんですが、大体は原作を気にしてるのか小さく纏まった作品が多かった印象なんですが、本作品については原作を熟読されたようで設定も忠実ながら絶チル劇場版とも言えるような壮大なストーリーに仕上がってる事に感動しました。原作ファンじゃなくてもこれは勧められるのではないでしょうか。とても良かったです2010/04/08
よねはら
3
原作の根底にある共存問題にまでしっかり触れているのが嬉しいですね。深いところまでしっかりカバーしてるからこその完成度かと。2009/04/20
オルガ
2
絶チルのノベライズ版。最近三雲岳斗にはまっていて著作を調べていたらこの作品を見つけたので読んでみた。さすがベテランだけあって安定の筆力。原作のシリアスとギャグの兼ね合いも上手く表現できてる。お気に入りは薫の「なにがメドューサだよ、どっかの魔族のヒス女みたいな名前つけやがって」2013/09/07
1_k
2
原作未読で、思い入れもゼロなので、登場人物が多すぎて個性を把握しきれず。ガジェットも80年代SF風で古臭く感じられる上に、リアル志向の割には考証が甘甘。劇場版や外伝的な位置づけなので仕方がないのだけれど。ブヒるにはヒロインズの年齢が低めな印象なのに、あまりガチロリ向けな感じもしない。どの層を狙っているのだろう? 話としては王道で、展開もよく出来ているとは思うけれど、原作未読なのが残念すぎる。2012/03/10
-
- 電子書籍
- 偽りの妻【タテヨミ】第155話 pic…
-
- 電子書籍
- 漫画ゴラク 2022年 7/15 号 …
-
- 電子書籍
- ベツコミ 2021年12月号(2021…
-
- 電子書籍
- ハレム vol.21 ハレム
-
- 電子書籍
- 砂の下の調べ マーガレットコミックスD…




