ガガガ文庫<br> 神のみぞ知るセカイ2 祈りと呪いとキセキ

個数:1
紙書籍版価格
¥628
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
神のみぞ知るセカイ2 祈りと呪いとキセキ

  • ISBN:9784094512038

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

神の「命」、カウントダウン!?

週刊少年サンデーで大人気連載中の『神のみぞ知るセカイ』。
若木民喜のコミックを『いぬかみっ!』『ラッキーチャンス!』などで人気のラブコメのスペシャリスト・有沢まみずが完全ノベライズ。
第2弾となる今回も、小説オリジナルのヒロインが登場。
オタクでギャルゲーの天才である「落とし神」・桂馬と『駆け魂』を捕らえに来た悪魔の少女・エルシィがヒロイン攻略に奔走する。
さらに今回は原作の人気キャラクタ-、ハクアが登場するストーリーも収録。
もちろん、(1)巻同様に小説版オリジナルヒロインのキャラクターデザインを含む、イラストは全て若木民喜が描き下ろし。
ライトノベルとコミックの旬な才能によるコラボレーション、待望の第2弾。

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kemuta

10
前巻に続き「小説ならでは」と言うのが、今ひとつ生かし切れていない感じがしました。それとも、これ以上を望むことが無茶なのだろうか?2010/12/02

ピク

7
神のみ最終巻が水曜には発売されてしまうという受け入れがたい事実を前に、あがくようにノベライズ版に着手.1巻見つからなかったのでいきなり2巻から.まさかのホラーストーリーが一番の長編で、ハクアとのデート(!)、桂馬の女の子版のような少女の「攻略すべき点が見つからない攻略」という、全3編.原作ファンも納得度は高い良ノベライズと言っていいのではないでしょうか、おススメ.視点を変えることで原作を照射しようというリスペクトを感じる.作者・有沢まみずプロフィールの「パキスタン育ち」が目を引く.いやぁ良かった良かった.2014/06/17

猫殿宰相

5
ヒロイン2人+ハクアのショートストーリーが詰まっている上に一番長い1章の半分くらいエルシィ絡めたホラー描写なのでヒロインの掘り下げ具合が・・・・。正直ヒロインは1人でいいからもっと濃密に!と思う。マンガと小説で小説の方が薄いってさすがにどうよ?2010/06/01

サイと

4
神のみぞ知るセカイのノベル版。3話の短編があり、本編(?)はつまらない。有沢の文章もこの時代、古いものとしか思えず、紙の無駄にすら思えた。これくらいの内容なら漫画でやるべきだったろう。小説の特性を活かし、ストーリーを練った話を読みたかった。http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-1280.html2010/06/16

neight

4
1巻ほどはひきこまれなかった印象。1話のキスへの展開は正直意味不明2010/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/494347
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす