ガガガ文庫<br> えくそしすた!(イラスト簡略版)

個数:1
紙書籍版価格
¥628
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
えくそしすた!(イラスト簡略版)

  • ISBN:9784094511710

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

いじられヴァンプ、悶々として何かする!?
廃部寸前の映画部を救うため、僕の大好きなあかりちゃんが映画を撮ってヌコヌコ動画にアップすると宣言。もちろん僕も協力だ!

 え? 僕、エクソシスト役? だって、みんなにはナイショにしてるけど、僕は吸血鬼と人間のハーフ、ハーフバンパイアで……つまり、十字架とか大嫌いなのにぃい!

 幼なじみのあかりちゃん、そして僕を監視する使い魔・ビスコ、さらに謎の金髪美少女転校生・エリスのおかげで、僕の穏やかな中学校生活と密かな恋心は崩壊寸前!

 エッチなことを考えると吸血鬼化しちゃうぼくに降りかかる、美少女キャラたっぷりの萌えなハプニング!

 『かぐや魔王式!』などでおなじみの水沢深森による可愛いイラストも好評なラブコメ&ファンタジー。

※※この作品は廉価版です。廉価版にはイラストが入りません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KUWAGATA

6
何というテンプレラノベ。作者の顔がこれほどまでに見えてこないと、いっそ清々しい。気の弱い主人公の周囲に萌え美少女が集まってくるだけの安直展開。描写が面倒くさい両親はさっさと海外に放逐し、犯人探しみたいな展開を匂わせつつ、とってつけたような敵キャラの登場。どうでもいいけど悪魔だとバレたら命が危ないのだったら、息子にデモンなどと名付けないでもらいたい。ビスコもその名を大声で叫ばないでもらいたい。設定考えなしなのがバレバレです。イラストまで大量生産のどこかでに見たような没個性絵。ここまで徹底するといっそすごい。2013/03/09

中性色

2
日付登録用。感想は後日2023/10/31

1_k

2
ガガガには珍しい、由緒正しき萌えをとると何も残らないうっすいラブコメ(注:褒め言葉です)。特にひねりも予想の範囲内でしたが、これはこれでいいんじゃねえの?2011/07/30

takave

2
ガガガ文庫だけどむしろMFに近いようなラノベだった。このままMF寄りになるのかそれともガガガ寄りになるのかはてさて。2011/04/09

メロン泥棒

2
軽いライトノベルだが、主人公の本命が平凡な幼なじみというのは幼なじみ好きとしては素晴らしい。主人公は吸血鬼と人間のハーフの少年・弟門。人間らしく生きるためにハーフであることを隠して生活していたが、映画研究会所属の幼なじみあかりと一緒に吸血鬼物の映画を作ることに。そこにやって来たちょっとドジで残念な金髪美少女退魔師・エリス。想像通りのラブコメだけど、最後にちょっとひとひねり。やっぱり2巻以降も読んでみて良いかも。2010/11/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/476454
  • ご注意事項