ルルル文庫<br> 夢見る人魚と契約のキス

個数:1
紙書籍版価格 ¥607
  • Kinoppy
  • Reader

ルルル文庫
夢見る人魚と契約のキス

  • ISBN:9784094522341

ファイル: /

内容説明

倫敦の人魚、恋を知る? 受賞作デビュー!

世界一の仕立て屋(クチュリエール)を夢見る人魚のメロウ。魔術師アランの水薬で足を手に入れ、相棒のカエルと大都市ロンドンへ! さっそく帽子屋の青年ウィルの好意で、彼の店の片隅に仕立て屋を始めるが……なんと最初のお客様は恋する吸血鬼! しかしその頃、街では吸血鬼事件が起こっていて……? そんな中、メロウに恋するウィルとアラン。けれど人魚に恋は厳禁! はたしてメロウの仕事と恋の行方は!? ときめきのヴィクトリアン・ファンタジー!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

12
面白かった。無知だけど純粋で、幼いけど前向きで一生懸命な主人公に好感が持てたのがよかった。けど、ちょっと文章が読みにくく、得意な描写と苦手な描写に極端な差が感じられたのが残念だったかな。お話とキャラクターは温かく自然で馴染みやすいので、洋服の描写が描かれたシーンでは、メロウのお客のように、どんなドレスが仕上がるかとわくわくしたり、楽しみでならなかった。一番愛情深いアランの本心についてはちょっと切なく、その想いの深さや広さに心がほんわかと温かくなった。2014/01/14

さなだ

9
イラストがねぎしさんだったので購入。 かわいらしいお話。結婚できちゃうんだ? アラン切ないねぇ!2012/09/28

まりい

7
おとぎ話のような、ふんわり可愛らしいファンタジー小説でした。一生懸命で前向きなヒロインがすてきです。素直に応援しながら読み進めることができました。恋愛要素はあっさりしすぎにも感じましたが…正直、ウィルよりもアランの方が印象に残っているような。アランの想いが切なかったです。でも、恋愛面はまだまだこれからという様子なので、これはこれで微笑ましくていいかな。イラストもお話の雰囲気にあっていて良かったです。2014/01/29

聖乃

7
ルルル文庫にしては、描写が細かくて読んでいて勉強になりました。 やっぱり、種族を越えての愛というものには、より一層の魅力を感じます。 ただ、前半でもっと二人がお互いにどのように惹かれていったのか、二人の絡みがもっとあれば、ラストがより説得力があり、ドラマティックなものになったと思いました。 でも、夢に向かってひたむきに努力をする女の子というのは、大好きです。2012/09/30

マコ

6
挿絵がねぎしきょうこさんで、設定も好きな部類だったので購読。うん、さらっと読みやすいお話でした。ヒロインが人魚ということや、まわりのキャラ設定を除けば、ちらほらとどこかで見た(読んだ)ことあるような世界観ではあるけれど、これはこれで楽しめた。キャラがいいんだろうね。特殊能力や裏の顔を持っていて、その能力を発揮したりするけど派手さはなくて、私はちょうどいいバランスかと思ったけど、人によっては物足りなく感じるかも。ウィルに関しては確かに深くほりさげてほしかったかな。メロウとのイチャコラをもっと見たかったし。2012/09/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5478098

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。