いちばんやさしいリスティング広告の教本 - 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

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紙書籍版価格 ¥1,814
  • Kinoppy

いちばんやさしいリスティング広告の教本 - 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

  • 著者名:阿部圭司/岡田吉弘
  • 価格 ¥1,728(本体¥1,600)
  • インプレス(2014/08発売)
  • ポイント 16pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

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内容説明

「広告費が高額になるのが恐くて登録すらしていない」「わからないことだらけで広告を作る途中でやめた」「数千円分だけやってみて効果がなくて放置した」、そんなあなたでも挫折しない、リスティング広告で成果を上げるための1冊です。クリック単価やコンバージョンなど、初めての人がつまずきやすい専門用語やその仕組みを、図を交えてわかりやすく解説。どんなキーワードを選んで、どんな広告文を作って、いくら予算を用意して、いくらで入札すればいいのか? そして結果をどう読み解いて、どう改善すればいいのか? リスティング広告で必ず直面する問題に、セミナー経験も豊富な現役コンサルタントが、単なる手順ではなく「考え方」を示すことで、応用が利く解決力を身につけられます。

目次

Chapter 1 リスティング広告の目的と考え方を知りましょう
Lesson 01 リスティング広告はこんなに広く浸透している
Lesson 02 リスティング広告には2つの種類がある
Lesson 03 サービスを提供するのはGoogleとYahoo! JAPAN
Lesson 04 検索連動型広告は言葉を考えて選ぶことが重要
Lesson 05 リスティング広告は枠を買うのではなくキーワードに入札する
Lesson 06 リスティング広告の広告費はクリックされたときに決まる
Lesson 07 広告がどれだけのユーザーを集めてどれだけゴールに導けたかを測定する
Lesson 08 即効性とメンテナンス性の高さが魅力
Lesson 09 リスティング広告で自分でできることできないことを確認する
Chapter 2 自社とお客さんのことを知ろう
Lesson 10 自社の商品・サービスをとらえ直してみましょう
Lesson 11 どんなお客さんに来てほしいのかを明らかにしましょう
Lesson 12 来てくれたお客さんにどうなってほしいかを考えましょう
Lesson 13 競合する企業の取り組みを知りましょう
Lesson 14 自社のこれからの強みを決めましょう
Lesson 15 予算と目標値を設定しましょう
Lesson 16 広告を出す前にできる改善をやっておきましょう
Chapter 3 広告を出すキーワードを選定しよう
Lesson 17 キーワードにどんなメッセージが込められているのかを考えましょう
Lesson 18 自社の商品やサービスに関連したキーワードを集めてみましょう
Lesson 19 必要なキーワード・不要なキーワードを見きわめましょう
Lesson 20 キーワードを組み合わせてグループ分けをしましょう
Lesson 21 キーワードにマッチタイプを指定しましょう
Lesson 22 除外キーワードを指定しましょう
Chapter 4 出稿に必要な要素を理解して準備をしよう
Lesson 23 アカウントがどのようにできているのか知りましょう
Lesson 24 広告文の書き方の基本を知りましょう
Lesson 25 ユーザーの気持ちに応える広告文を作りましょう
Lesson 26 広告をクリックして表示されるページを設定しましょう
Lesson 27 3点セットを合わせて広告グループを作りましょう
Lesson 28 クリック単価の相場を調べましょう
Lesson 29 上限クリック単価を広告グループに割り振りましょう
Lesson 30 リスティング広告の予算を決めましょう
Lesson 31 キャンペーンの準備をしましょう
Chapter 5 アカウントの構造を理解して出稿しよう
Lesson 32 リスティング広告を出稿しましょう
Lesson 33 支払い情報を設定して管理画面を確認してみましょう
Lesson 34 コンバージョンタグを確認しましょう
Lesson 35 広告がスタートしたあとのチェックポイントを知りましょう
Lesson 36 編集の便利ツールを使ってみよう
Chapter 6 出稿の結果を確認して判断しよう
Lesson 37 出稿した広告のパフォーマンスに興味をもちましょう
Lesson 38 シグナルを感じ取るポイントを押さえましょう
Lesson 39 レポートは全体から個別へドリルダウンして見ていきましょう
Lesson 40 良いところを見つけたら大切に育てましょう
Lesson 41 悪いところを見つけたら解決しましょう
Lesson 42 良い点・悪い点を踏まえて次の一手を打ちましょう
Lesson 43 よくある設定ミスには冷静に対処しましょう
Chapter 7 分析をもとに広告成果を改善しよう
Lesson 44 3つの分析手法を使いこなしましょう
Lesson 45 ムダな出費につながっている検索語句を見つけて対処しましょう
Lesson 46 さまざまな改善の視点で成果を確認しましょう
Lesson 47 3つのフレームワークで広告を改善しましょう
Chapter 8 検索以外はコンテンツ向け広告でカバーしよう
Lesson 48 検索連動型広告の限界をコンテンツ向け広告でカバーしましょう
Lesson 49 可能性のあるユーザーにリマーティングでアピールしましょう
Lesson 50 リマーケティングでさらなる成果を狙いましょう
Lesson 51 コンテンツターゲットでより多くのユーザーにアプローチしましょう
Lesson 52 プレースメントターゲットで特定のユーザーにアプローチしましょう
Lesson 53 トピックターゲットを使って幅広く面にアプローチしましょう
Lesson 54 インタレストカテゴリを使って意識の強い人にアプローチしましょう
Lesson 55 類似ユーザーで似た行動をしているユーザーにアプローチしましょう
Chapter 9 自社のデータをリスティング施策に活かそう
Lesson 56 自社のデータには次の施策のヒントが凝縮されていることを知りましょう
Lesson 57 有効なヒントを蓄積できるように準備しましょう
Lesson 58 結果を判断する前にプロセスを見てみましょう
Lesson 59 どこから来ているお客さんが有望かを見きわめましょう
Lesson 60 サイトに来ているお客さんの年齢・性別・好みをつかみましょう
Lesson 61 有望なお客さんに狙いを定めて広告を出しましょう
Lesson 62 リピーターにファンになってもらえる広告を出しましょう
付録 Yahoo! プロモーション広告を使えるようにしましょう
用語集
索引
スタッフリスト
奥付