内容説明
昨年10月に「e-コマース革命」と銘打ち、ショッピングモールへのストア出店料と売上げへの課金(ロイヤリティ)の無料化という衝撃的な発表をしたYahoo!ショッピング。
無料化のみならず、それまでは法人しか出店できなかったところを、個人でも出店できるようになったことで、出店希望者は爆発的に増えています。
本書は、グッと敷居が低くなったYahoo!ショッピングで、空いた時間を使い副業的に商売をしてみようと考えている、主婦、学生、会社員などのネットショップ初心者を対象に、Yahoo!ショッピングの月間ベストストア賞を8回受賞(一度は全国第1位を獲得)し、現在はインターネット通販を中心としたマーケティング支援とマーケティング人財の育成を目的とした会社を経営している著者が、その豊富な経験を元にYahoo!ショッピングで成功するノウハウを実践的に伝授する実用ビジネス書です。
また、類書ではあまり触れられることのない「仕入れ」に関しても、最近のトレンドを反映した情報を全公開。
さらに、本書購入者特典として、実際のネットショップ構築で利用できる、プロのWebデザイナー作成による「売れる店にするためのHTMLテンプレート」が読者サポートサイトから無料でダウンロードできます。
仕入れのノウハウから売れるページのデザイン、集客方法、お客様の注文処理からデータ分析による売り上げ向上対策まで完全網羅の一冊。
■ 本書の目的
ECビジネスのベースとなる知識と知恵を楽しく知ることで、個人でもできるECの「頑張りどころ」を身に着ける
・インターネット×小売り=eコマースの理解
・ネットショップを運営していくために必要な業務やスキルと解決策
・もっとも大事な「どんな人をお客様にするか」の理解
・ネットショップをもっと良くしていくために必要な、改善活動のためのデータ分析
☆読みやすくわかりやすく、「小手先のテクニックを知る」ではなく、「テクニックを考えられる人」になることを目標にした本。
■ 本書が対象とする読者
・これからヤフーショッピングでECにチャレンジする(もしくは再チャレンジする)個人や個人事業主
・個人:副業的にECを始める社会人、家事の合間にPCを触れる主婦、ECでビジネス勘を学び将来への足掛かりにしたい学生
・個人事業主:すでに商売(リアルビジネス)をしており、ネットにも販路を伸ばしたいと考えている事業者
目次
1 準備編―Yahoo!ショッピングスタートアップ
2 仕入編1―売れる商品を探す
3 仕入編2―仕入れで競争力をつける
4 制作編―売れるページを作る
5 集客編―買ってくれるお客様を集める
6 受注・発送編―注文を管理する
7 更新編―リピーターを増やし売り上げを伸ばす
8 データ編―データの活用で売り上げアップ
-
- 電子書籍
- 魔導剣聖ー伝説の帰還ー【タテヨミ】第1…
-
- 電子書籍
- サワコ【合冊版】7
-
- 電子書籍
- 邪淫の森(単話版)<子ども売春―アジア…
-
- 電子書籍
- けだもの執事の調教合宿(分冊版) 【第…
-
- 電子書籍
- お見送りいたします(分冊版) 【第21…



