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内容説明
預金減少時代下、顧客の維持獲得の切り札
新リテールチャネル法務対策50問50答
◆ネットバンキング実務を「口座開設」「預金口座管理」「振込み・為替」「融資」「登録金融機関業務・保険募集業務」「犯収法対策」「監督・検査対応」に分けて重要なテーマを分析。
◆預金業務では自筆困難者の預金口座開設への対応、成年後見人が成年被後見人の預金口座を管理する際の注意点、口座凍結要請への初動・クレーム対応などについても解説。
◆為替業務では、仮名名義口座への対応や口座名義人によらない場合の振込みへの対応についても解説。
◆顧客満足度向上とセキュリティ対策の両立、睡眠預金口座の解消、反社会的勢力との関係遮断などにも言及。
目次
1 インターネットバンキングとは
2 口座開設
3 預金口座の管理
4 振込み・為替
5 融資
6 登録金融機関業務・保険募集業務
7 犯収法対応
8 監督・検査対応
9 インターネットバンキングでの顧客満足度向上とセキュリティ対策
10 インターネットバンキングの課題と対応
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