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内容説明
店内で悪ふざけした写真をアップしたり、来店客の個人情報を勝手につぶやいたり。
メニュー表記と異なる食材を使ったり、店を辞める時にレシピや顧客リストを持ち出したり。
お客が話しかけているのに気づかなかったり、仲間内で使うようなタメ口で話しかけたり。
ちょっと前までは考えられなかったような“常識を知らない”スタッフによって、閉店や倒産を招く――そんなトラブルを未然に防ぐためのノウハウをまとめました。
飲食店で起きる50のトラブルシーン別に、すぐに実践できる具体的な取り組み方法を紹介すると同時に、「店がどうあるべきか」「経営者や店長、スタッフがどう考えるべきか」という飲食業の基本についても理解を深めることができる、スタッフ教育に手放せない必読本です。
目次
第1章 ネット炎上編
第2章 虚偽表示編
第3章 クレーム処理編
第4章 接客対応編
第5章 衛生管理編
第6章 清掃・片付け編
第7章 法令順守編
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