内容説明
流行を読むには、路地裏に通え!
PARCO、無印良品、LOFT、リブロ、西武百貨店―――
70~80年代の渋谷の若者文化をリードしたセゾングループ創始者が語るブランド戦略の真髄。
ビジネスに文化を取り入れる方法
セゾングループの発展の原動力
マーケティング力と営業力を上げるコツ
書店「リブロ」をつくった理由
人材の使い方・育て方
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
p.ntsk
14
西友、ファミリーマート、パルコ、無印良品などを手掛けセゾングループをつくった堤清二さん。実業家であるとともに辻井喬のペンネームで作家としての一面を持つ珍しいタイプの経営者。ニーズやトレンドを掴むにはやはり街へ出て路地に入り目で見て耳で聞いて足で歩いて感じ取ることが大事なんだと思いました。2013/12/30
とらじゃ
2
先日の「忍耐の法」講義で、いちいち上にお伺いをたてなくても、やりたい事は何でもやりなさい、という話があったが、この霊言から来てたのか…。納得。なんだかやる気の出る霊言だった。2014/01/25