双葉新書<br> 消費税アップを逆手にとる販促テクニック

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader

双葉新書
消費税アップを逆手にとる販促テクニック

  • 著者名:竹内謙礼【著】
  • 価格 ¥704(本体¥640)
  • 双葉社(2014/03発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784575154214

ファイル: /

内容説明

中小企業の経営者や販促や営業を担当するサラリーマンに向けて、消費税増税のタイミングに合わせて、自社の商品を売って儲ける手法を提案。増税前の「駆け込み需要」の波に乗る方法。そして増税後に買い控えされない術など、あらゆる業種で簡単に応用でき、かつ即効性がある販促手法が満載。1997年に税率が3%から5%へ上がった時、どんな商売が儲かったのかも掲載。

目次

第1章 消費税アップは大きなビジネスチャンス
第2章 消費税の「駆け込み需要」を100%取り込む技術
第3章 「1980円」の商品は「2036円」になっても売れるのか?
第4章 増税時に「○な売り方」「×な売り方」
第5章 本当に恐ろしい「価格据え置き」と「駆け込み需要の煽りすぎ」
第6章 「増税後」でも、がっちり売れ続ける方法
第7章 軽減税率は「天国」か「地獄」か?

最近チェックした商品