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内容説明
中小企業の経営者や販促や営業を担当するサラリーマンに向けて、消費税増税のタイミングに合わせて、自社の商品を売って儲ける手法を提案。増税前の「駆け込み需要」の波に乗る方法。そして増税後に買い控えされない術など、あらゆる業種で簡単に応用でき、かつ即効性がある販促手法が満載。1997年に税率が3%から5%へ上がった時、どんな商売が儲かったのかも掲載。
目次
第1章 消費税アップは大きなビジネスチャンス
第2章 消費税の「駆け込み需要」を100%取り込む技術
第3章 「1980円」の商品は「2036円」になっても売れるのか?
第4章 増税時に「○な売り方」「×な売り方」
第5章 本当に恐ろしい「価格据え置き」と「駆け込み需要の煽りすぎ」
第6章 「増税後」でも、がっちり売れ続ける方法
第7章 軽減税率は「天国」か「地獄」か?