会社を変える分析の力

個数:1
紙書籍版価格 ¥820
  • Kinoppy
  • Reader

会社を変える分析の力

  • 著者名:河本薫
  • 価格 ¥702(本体¥650)
  • 講談社(2013/08発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

いまやビジネスの世界では、「データ分析が競争を制す」と言われる時代。しかしその一方で、高い分析ソフトを買ったものの、宝の持ち腐れで終わっているという会社も少なくない。では、分析力を武器にできる会社は何が違うのか? また分析力を武器にできる個人は何が違うのか? 第一人者が丁寧にその違いを解き明かす。(講談社現代新書)

目次

第1章 データ分析に関する勘違い(データ分析の主役 分析の価値 モデルは所詮プラモデル ビッグデータとは何か?)
第2章 データ分析でビジネスを変える力(「分析力」だけではビジネスを変えられない 見つける力(問題発見力)
解く力(いわゆる分析力)
使わせる力(実行力))
第3章 分析力を向上させるための流儀(四つの問いを自問自答してみる 正しい心構えを持つ 役立つことに貪欲になる 良い習慣をつける―分析者九ヵ条)
第4章 分析プロフェッショナルへの道(分析プロフェッショナルとは? 分析プロフェッショナルへの道 分析プロへっしょなるという職業の魅力)