単行本<br> ハーバード式「超」効率仕事術

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単行本
ハーバード式「超」効率仕事術


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内容説明

世界的資産運用会社の元会長にして ハーバード・ビジネススクールの上級講師を務める プロフェッショナルが、成功の秘訣を全紹介!


・職場にいる時間で生産性を測るな
・役に立たない会議は欠席しろ
・流行りのビジネス用語を使うな
・毎晩寝る前に、翌日着る服を準備しろ


「超」プロフェッショナル、ロバート・C・ポーゼンは、
(1) ハーバード・ビジネススクールで教鞭をとりつつ、
(2) 世界的な資産運用会社MFSインベストメント・マネジメントの会長を務めて、同社のスキャンダル後の立て直しを成功させ、8年間で預かり資産を2倍に。さらに、
(3) 企業数社の取締役と慈善事業の理事を務めたほか、
(4) 5年で新聞や雑誌の記事およそ100本と3冊の本を執筆。
(5) 家族や友人たちとの時間もしっかりつくる。

どうしたらこれほど効率よく仕事ができるのか?

目標の立て方から、スケジュール帳の活用術、出張や会議の仕方、報告書執筆やスピーチの準備、さらには上司や部下との付き合いやキャリアプランニングまで、プロフェッショナルが「超」効率仕事術の秘訣を、具体的かつ実践的に紹介する。

目次

1 いちばん大切な三つの考え方(目標を設定し、優先順位をつける 結果に目を向ける 雑事に手間をかけない)
2 日々の生産性向上法(日課を守る 身軽に出張する 効率よく会議を行なう)
3 個人のスキル向上法(要領よく読む 読みやすく書く 伝わるように話す)
4 上司と部下をマネジメントする(部下をマネジメントする 上司をマネジメントする)
5 実りある人生を送る(一生を通してキャリアの選択肢を広げ続ける 変化を受け入れ、基本を守る 家庭と仕事を両立させる)