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内容説明
教材販売の会社でトップ営業として活躍した著者が断言するのは「長々と商品説明をする営業マンに限って、全然売れない」ということ。売れる営業マンは、営業中にどんなことをし、何を話すのか? 「アプローチ」「プレゼン」「クロージング」「モチベーション維持」の4つの視点で、トップ営業マンが実践する具体的な方法を大公開!
目次
序章 真面目にプレゼンばかりするから商品が売れない
第1章 訪問の約束をガッツリとりつける5つのテクニック(アポは「○月○日○時」と、こちらから指定する 既存客へは訪問目的を詳しく説明しない ほか)
第2章 この9つのワザで、お客様の心をワシづかめ!(商品の特長を3段構成で整理し、他社との差別化を図る 各刺交換後3分の間に、このネタでお客様の警戒心を解く ほか)
第3章 確実に契約にこぎつける7つのマル秘テクニック(価格・見積提示後の30秒間は黙る 人間タイプ別・5つの攻略法を活用せよ! ほか)
第4章 売れる営業マンになるための5つの習慣(このワザを使って本を読む習慣を身につける 出社したら、3軒のお客様に電話する ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Kentaro
33
法人営業の場合、個人客と異なって、即決は難しい。新規客とのアポがとれ、手応えのあるプレゼンを終え、お客様の反応も悪くはない。しかし、まだ検討中ですと言われ、次の詰めに入れないケースが多い。あるいは「こちらから連絡します」と、体のよい言葉でかわされる。更には「とりあえず今回は見合わせます」という非情な玉砕宣告ともなる。つまり、初回にどんなに素晴らしいプレゼンを行っても即決はむずかしく、2回目の訪問がなければ契約はとれない。 売れない営業マンは、プレゼンの最後に価格表を提示してしまう。次につなげられない。2019/12/08
芸術家くーまん843
2
「営業マンは「プレゼン」するな!」後藤裕人著目的は【「血の通う」営業の奥義が知りたい!】■他社との差別化の仕方■お客様を褒める3つのポイント■見積もり提示後にすること。。。2013/07/03
ショコランタン
0
営業は数字を追いかける、契約が取れないと辛い、結果を出す… それらは全部後付けなのだ! お客様とはまず会社対会社の関係から一歩飛び出て、いかに会話を楽しんで個人対個人の関係を築きあげることが大事かがよく分かった。すべらない話を3つ用意しておく、価格提示後の30秒は黙る、検討しますは見込み客から外せ、即決出来なければ2回目のアポを早急に取る、などなど。売れる営業マンは売り込みをしない、とよく言われる言葉が具体的にどういう戦略に裏打ちされているのか勉強になった。また是非読み返したい。2015/01/31
黒とかげ
0
ふーむ。書いてあることは正しいと思うのだが、生活のほとんどを営業に捧げなければトップ営業マンにはなれないのか。きついなぁ。2021/02/22
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