- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「なぜ、アップルは次々とイノベーション商品を生み出すのか?」
「なぜ、スターバックスにはロイヤルカスタマーが多いのか?」
「なぜ、JINSのメガネは150万本売れたのか?」
「なぜ、リブセンスの社長は史上最年少で東証一部に上場できたのか?」
「なぜ、日本人サッカー選手は最近、海外で活躍できるのか?」
……すべての答えは「ドラッカーのイノベーション」で説明できる!
本書では、「ドラッカーのイノベーション」に基づいて、利益の源泉となるアイデアを量産する「7つの着眼点」をお教えします!
目次
PART1 イノベーションとは何か?
第1章 イノベーションとマーケティングはセットである
第2章 これがドラッカーのイノベーションだ
第3章 イノベーションには経営方針が必要だ
第4章 イノベーションのスタートは経営理念である
PART2 イノベーションを起こす方法
第5章 イノベーションの進め方
第6章 イノベーションを起こすための戦略
第7章 イノベーションに必要な分析
第8章 イノベーションに関する企業の課題
PART3 事例でわかるイノベーションを起こす着眼点
第9章 イノベーションの7つのチャンス
第10章 想定外のチャンスを生かしたイノベーション
第11章 ギャップを生かしたイノベーション
第12章 プロセスニーズを生かしたイノベーション
第13章 市場と業界の構造変化を生かしたイノベーション
第14章 人口構造の変化を生かしたイノベーション
第15章 考え方・価値観・認識の変化を生かしたイノベーション
第16章 新しい技術やノウハウの出現を生かしたイノベーション
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
手押し戦車
Kaz
とよちゃん
侑珠生
AY