- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「成功企業のマーケティング手法を真似て、うまくいくのか?」「フリー価格、ステルスマーケティング……本当に使えるの?」企業及び、現場の責任者、担当者は常に「『マーケティング戦略』の立案」という問題に悩んでいます。ある担当者は、他社の成功例を自社に当てはめようとするかも知れません。また、他の担当者は「理論と実践は違う」と旧来の方法を踏襲する道を選ぶかもしれません。そのような難問に対して、本書で著者は「本当に実務に役立つ有用な理論を提示する」と果敢に挑戦しています。実際の企業の事例をふんだんに盛り込み、理論と実践とをつなぐ渾身の1冊。【本書で取り上げる11の理論】ブルーオーシャン/市場細分化/市場のダイナミズムと競争戦略/ラテラル・マーケティング/製品ライフサイクル/ロングテール/フリー価格/ティッピング・ポイント/ステルスマーケティング/不合理な経済行動/単品大量陳列効果
目次
第1章 ブルーオーシャン理論
第2章 市場細分化の理論
第3章 市場のダイナミズムと競争戦略の理論
第4章 ラテラル・マーケティング理論
第5章 製品ライフサイクル理論
第6章 ロングテール理論
第7章 フリー価格理論
第8章 ティッピング・ポイント理論
第9章 ステルスマーケティング
第10章 不合理な経済行動の理論
第11章 単品大量陳列効果
第12章 マーケティング理論は本当に使えるのか
-
- 電子書籍
- 退廃キサナドゥ 3巻 ガンガンコミック…
-
- 電子書籍
- まじめな会社員(4)
-
- 電子書籍
- 海運王と憂いの花【分冊】 7巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 自分のせいだと思わない。 小池一夫の人…
-
- 電子書籍
- 東京カリニク鉄砲隊 角川コミックス・エ…