なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか - ビジネスを成功に導く11の理論

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • Reader

なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか - ビジネスを成功に導く11の理論

  • 著者名:野口智雄
  • 価格 ¥2,200(本体¥2,000)
  • PHP研究所(2013/04発売)
  • ポイント 20pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569809908
  • NDC分類:675

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

「成功企業のマーケティング手法を真似て、うまくいくのか?」「フリー価格、ステルスマーケティング……本当に使えるの?」企業及び、現場の責任者、担当者は常に「『マーケティング戦略』の立案」という問題に悩んでいます。ある担当者は、他社の成功例を自社に当てはめようとするかも知れません。また、他の担当者は「理論と実践は違う」と旧来の方法を踏襲する道を選ぶかもしれません。そのような難問に対して、本書で著者は「本当に実務に役立つ有用な理論を提示する」と果敢に挑戦しています。実際の企業の事例をふんだんに盛り込み、理論と実践とをつなぐ渾身の1冊。【本書で取り上げる11の理論】ブルーオーシャン/市場細分化/市場のダイナミズムと競争戦略/ラテラル・マーケティング/製品ライフサイクル/ロングテール/フリー価格/ティッピング・ポイント/ステルスマーケティング/不合理な経済行動/単品大量陳列効果

目次

第1章 ブルーオーシャン理論
第2章 市場細分化の理論
第3章 市場のダイナミズムと競争戦略の理論
第4章 ラテラル・マーケティング理論
第5章 製品ライフサイクル理論
第6章 ロングテール理論
第7章 フリー価格理論
第8章 ティッピング・ポイント理論
第9章 ステルスマーケティング
第10章 不合理な経済行動の理論
第11章 単品大量陳列効果
第12章 マーケティング理論は本当に使えるのか

最近チェックした商品