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内容説明
もはや既存メディアを通じた企業による一方的なブランディングは意味を持たなくなった。今求められるのは顧客とつながり、顧客と共にブランドの価値を高めていくための方法論。その重要なツールとなるソーシャルメディア時代のブランドコミュニティをいかに構築すべきか。ブランド先進企業の事例を紐解きながら解説する。
目次
第1章 新しい顧客像とマーケティングの新潮流
第2章 「動詞のブランディング」:ブランドコミュニティを成功に導くための新たな概念
第3章 ブランドのあるべき姿を顧客と共有、共創するための基本戦略
第4章 顧客とつながり、共創を生み出すコミュニティ・プラットフォーム戦略
第5章 顧客とのコミュニケーションを革新するコネクション・プランニング
第6章 ブランドコミュニティの基盤を強化・拡張するインターナル・ブランディング