- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
上司とうまく話せない、雑談が苦手、プレゼンはいつも失敗、会議では的外れな発言。
そんな「あがり症、話下手の営業マン」が「ラジオの人気パーソナリティー」になった!本書では、話下手だった著者が試行錯誤を重ねて身につけた話し方のテクニックを大公開。
ビジネスのあらゆるピンチに対応できる具体例を紹介した。
どんな話下手な人でも、人前で話すことが得意になる一冊。
目次
第1章 緊張の初対面を、得意分野に(最初の最初に何を話すべきか? 初対面の準備は二つだけ!? ほか)
第2章 一対一のコミュニケーションを鍛える(上司にうまく報告がしたい 悪い報告をなかなか言い出せない ほか)
第3章 三人以上のビジネストークを円滑に進める(プレゼンテーションで聴衆の心をつかみたい 反感を買うことなく、反対意見を言う ほか)
第4章 商談で窮地に立ったときの切り抜けワザ(相手が痛いところを突いてきたら クレームをチャンスに変えるには ほか)