日本企業は新興国といかにつき合うか

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日本企業は新興国といかにつき合うか

  • 著者名:Voice編集部
  • 価格 ¥799(本体¥727)
  • PHP研究所(2013/02発売)
  • ポイント 7pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569810386
  • NDC分類:335.21

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内容説明

これが「反日」を超える日本の戦略だ。
企業トップと論客が縦横無尽に語り尽くす、中国リスクはこうして乗り越えよ。

目次

第1部 新興国で勝ち続ける経営(現地の「肌感覚」に合わない高品質商品は売れない 「擦り合わせ」がグローバル戦略の強みとなる時代 「建機」から「情報通信網」で勝負するビジネスへ 相手国の「よきインサイダー」になりきる覚悟)
第2部 現地ルポ 日本なくして中国人の生活は成り立たない(反日デモで決壊する中国)
第3部 「反日」からの復活(「中国に頼らない」景気回復は可能か 傷ついた日本ブランド・復活の条件 自動車、航空機産業は日本の独壇場)

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