[図解] 弱者が強者に勝つ方法 ランチェスター戦略

個数:1
紙書籍版価格 ¥880
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

[図解] 弱者が強者に勝つ方法 ランチェスター戦略

  • 著者名:福永雅文
  • 価格 ¥750(本体¥682)
  • PHP研究所(2014/07発売)
  • あじさいの季節!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~6/13)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569807058
  • NDC分類:673.3

ファイル: /

内容説明

需要の多くが縮小傾向にある今、生き残るには厳しい競争を勝ち抜かなければならない。そんな状況のなかで、「どんなにがんばっても大手にかなわない」「ライバル会社にいつも競り負ける」といったような思いをしていないだろうか。しかしあきらめることはない。やり方次第では、小が大に勝つことは十分可能だ。そのやり方というのが、本書で紹介する弱者が強者に勝つための方法、ランチェスター戦略だ。ランチェスター戦略の強みは3つ。わかりやすい、シンプル、成果が実証済みであるということである。本書では、「一点集中主義」「局地戦」「一騎討ち戦」「差別化」「市場シェア理論」など、ランチェスター戦略の実戦ノウハウをイラスト、図解を交えながら解説する。新規開拓営業、既存客セールスとスタイル別に実務的に解説をしているので、御社の営業戦略づくりに役立つこと間違いなし!

目次

第1章 小が大に勝つための戦略(ランチェスター戦略とは 勝ち負けのルール―ランチェスター法則 ほか)
第2章 市場シェア理論とナンバーワン主義(なぜ、B29は戦略爆撃機といわれるのか なぜ、敵を滅ぼさないのか―73.9%上限目標値 ほか)
第3章 ルートセールス型・既存客営業の戦略づくり(今はどんな「とき」か、市場時期別の戦い方 弱者のナンバーワンづくりは地域から ほか)
第4章 新規開拓・案件セールス型の営業戦略づくり(新規開拓には、営業プロセスを「見える化」しよう 新規開拓4ステップアプローチ法とターゲティングの原則 ほか)