なるほど! 「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

なるほど! 「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本

  • ISBN:9784799101483

ファイル: /

内容説明

「儲かる仕組み作り」を考えよう!
熾烈な顧客の奪い合いや価格競争を強いられ、多くの企業が低収益に苦しんでいます。しかし、生き残っていくにはライバルに勝ち、継続的に利益を上げなければなりません。「4P」(Product=製品、Promotion=広告・PR活動、Price=価格、Place=販売チャネル)を駆使して市場を攻略or創造する「コトラーのマーケティング戦略」には、ライバルに打ち勝ち、価格競争から抜け出す大きなヒントが隠されています!

目次

プロローグ 顧客の視点に立って考えたコトラーのマーケティング
PART1 どの市場をターゲットにするか絞り込む
PART2 製品を差別化し、他社との違いをアピールする
PART3 「新製品」をどうやって開発し、市場に投入するか?
PART4 いちばん儲かる「価格」をつける
PART5 売れる「流通販路」を確保する
PART6 印象的に「宣伝・PR」して販売を促進させる

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひいろ

0
専門用語の解説がちょいちょいなかったから完全な初学者向けとは言い難いけど、広く浅く分かりやすく書いてた2016/08/29

tom

0
マーケティング3.0 (顧客価値のマーケティング) の重要性を少し知れる一冊.2014/06/30

Wataru Sato

0
1回目 5/4 マーケティングは商品販売以外にも活用できるなということは感じた。内容は数回読んで理解する必要あり。2018/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5500451
  • ご注意事項

最近チェックした商品