- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界販売台数9500万台!元任天堂Wiiの若手企画開発メンバーによる、コンセプトの定義と作り方。ものづくり現場の人はもちろん、企画、起業、イベント、起業、NPO、就活等、何かを始める時に誰もが最初に考えること=コンセプトワークについて、手描きイラストと冒険物語形式でわかりやすく伝える。
目次
第1部 おりていく―コンセプトとは何か(霧の中から―コンセプトとものづくり 勇者の登場―コンセプトのコンセプト 冒険の仲間―ものづくりのステップ ほか)
第2部 のぼっていく―コンセプトをつくる具体的なプロセス(産声は泣き声―悪口から「すきになる」 いたずら者の知恵―ズラして「かわる」 星座を見つける―まとめて「わかる」 ほか)
第3部 すすんでいく―コンセプトをどう活用するか(願いを込めて―コンセプトから仕様へ そして勇者は―コンセプトの宿命)