内容説明
ピントがずれまくりの劇団をガブリ!若手演出家になんだかんだ言いながら激励モードの公演評、さよなら実力派トップ霧矢大夢や恒例の「えりたんどうすりゃ委員会」など、ヅカを取り巻くエトセトラをユーモラスにズバッと斬る荷宮節第3弾!
目次
はじめに
第1章 公演評
1 大野拓史・齋藤吉正コンビは宝塚演出部の「最後の砦」だ――『エドワード8世』『Misty Station』月組公演(二〇一二年)
2 「ダセえ男!」は古くさいのか――『アルジェの男』『Dance Romanesque(ルビ:ダンス ロマネスク)』月組公演(二〇一一年)
3 「宝塚」≠「ドラマチック&ロマンチック」!?――『ファントム』花組公演(二〇一一年)
4 「宝塚ごっこ」は見たくない――『美しき生涯』『ルナロッサ』宙組公演(二〇一一年)
5 バタ屋と物売りと生ぐさ神父とエロシスター――『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』星組公演(二〇一一年)
6 鈴木圭は「宝塚の団塊世代作家のキメラ」なのか――『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ルビ:ル パラディ)』花組公演(二〇一一年)
7 ジュリエット父に萌え!――『ロミオとジュリエット』雪組東京宝塚劇場公演(二〇一一年)
8 (『ポーの一族』+『電車男』)÷2――『シルバー・ローズ・クロニクル』雪組シアター・ドラマシティ公演(二〇〇七年)
第2章 スター展望
1 さよなら霧矢大夢――少年よ神話になれ
2 えりたんどうすりゃ委員会III――「ずるくて、弱くて、幼い男」が似合う男役
第3章 宝塚バカ一代の日々――「終わりの始まり」はドラマチック!?
おわりに
感想・レビュー
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Tomochum
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qoop
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