- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
上場企業100社・3万人のビジネスパーソンを指導したカリスマ講師が、「成果をあげる気配り」をレッスン形式でていねいコーチ!(挨拶)(笑顔)(電話)(敬語)(お茶だし)(お見送り)…知っているようで誰も知らないマナーの「正解」を教えます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
デビっちん
25
自分では丁寧のにしているつもりでも、その場の雰囲気にあっていなかったら翻って違和感につながってしまうのかもしれません。どうしようもないのか。最近、形式的にやりがちな自分に気づいたので、その場の雰囲気を察知できるように意識していきたいと思いました。2018/02/18
ga-ko
8
センスとバランスは確かに必要。自分にとって丁寧のつもりでもそれがその場の雰囲気にあっていなかったら、どうしようもないのか。定期的に今の自分をチェックするのに役だちそうだ。2015/02/11
さち
2
社会人になる前に読んで欲しい本。気配りとはどういうことか。まずは、相手に興味を持つこと。空気を読むとはそういうこと。2016/01/18
グルー
1
丁寧すぎるのがいいわけではない、形式だけではなく心をこめて。2014/06/30