中経出版<br> はっきり言う!社長、絶対に黒字経営です。 すべての会社が成長する三つの要素

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

中経出版
はっきり言う!社長、絶対に黒字経営です。 すべての会社が成長する三つの要素

  • 著者名:近藤浩三【著者】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 特価 ¥825(本体¥750)
  • KADOKAWA(2012/07発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 210pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784806142836

ファイル: /

内容説明

まさに「マーケット縮小時代」真っただ中にある日本経済ですが、そのような中でも確実に“右肩上がり”で成長する会社があります。税理士かつ経営コンサルタントとして、数多くの中小企業を情熱をもって支援する著者が構築した会社成長のための手法~「成長の3要素」・「社員の知恵の総和で会社を伸ばす」等を余すところなくご紹介。黒字経営を維持実践するためのメソッドをぜひとも読みとっていただければと思います。

目次

プロローグ マーケット縮小時代!確実に会社を成長させるには、これしかない!!
第1章 ものの見方・考え方で、幹部も社員も大きく変わる!(「利益」とは全社員の「知恵」である 目的思考で人の気持ちはガラリと変わる 3ステップで“出口”から仕事を組み立てる 仕事は、相手側から組み立てる)
第2章 会社が着実に成長していくための絶対的3要素(1)組織づくり(まずは「成長の3要素」を頭に入れよう 企業は人なり=会社の成長は「組織づくり」で決まる 強連帯感で結ばれた組織をつくる)
第3章 会社が着実に成長していくための絶対的3要素(2)ビジネスモデル(ターゲット客層の選定=誰に向けて、何をやるか 何をもって選ばれているか、選ばれたいか)
第4章 会社が着実に成長していくための絶対的3要素(3)マーケティング(マーケティングとは売れるしくみをつくること 集客から固定客化まで具体的に何をやるか)
エピローグ 赤字・黒字に、偶然はない!「利益を決め、利益を守り、利益を活かす」しくみをつくろう!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

すっちゃん。

0
お父さんから「読んでみて」と手渡された本。 最終の出口を決めることはとても大切なんだなと思った。 そして、すごく印象に残った。2013/02/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4576707
  • ご注意事項

最近チェックした商品