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内容説明
営業という仕事の成長は、すべて「お客様とあなたとの間にある」。結果を出したければ、1人でも多くのお客様に1回でも多く会うこと。チェックリストで今のあなたの営業力がわかる!
営業の第一歩は「アポイント」を取ること/お客様から罵倒されたり、ガチャ切りされてしまったら?/アポ取りのときは、商品の説明をしてはいけない/うまくいかないとき、仲間となぐさめ合うのはダメ?/新人が絶対にしてはいけない失敗とは?/売れる営業マンと売れない営業マンの違い/仕事の目的は「やりがい」か「お金」か?/積極的に売れている人のマネをしてみる/成功の秘訣は「プライドを捨てる」こと/「ほう・れん・そう」が必要な理由は?
目次
第1章 営業の第一歩は「アポイント」を取ること(電話をかける前に、自分の身だしなみをチェック;言葉遣いには常日頃から気をつける ほか)
第2章 商談を始める前からお客様はあなたを見ている(お客様を訪問するときの服装は?;最初のアポイントに必要な持ち物とは? ほか)
第3章 お客様は「感情」で商品を購入する(商談に入るタイミング;商談中に意識すべきことは? ほか)
第4章 商談が終わってからが営業の腕の見せどころ(お客様が書類にサインするときの注意点;訪問先から帰るときに心掛けることは? ほか)
第5章 売れる営業マンと売れない営業マンの違い(仕事の目的は「やりがい」か「お金」か?;積極的に売れている人のマネをしてみる ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
金城 雅大(きんじょう まさひろ)
24
さらっと読めてわかりやすくて的確。ー営業の仕事は、お客様の問題を解決すること。ー成功とは不自然なもの。ー仕事で成果を生むために必要なのは「気配り」と「本気」。2017/04/03
ユキ
0
仕事で結果を生むために必要なことは二つ。気配りと本気。なるほど納得。具体的なやり方やテクニックすぐ真似できる事が盛りだくさんで実用的。
Darbytime
0
営業じゃないけど、反省点が多すぎる2016/04/10
Naoki
0
要再読2015/06/16
今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン
0
営業はとにかく辛い仕事です、と何度書かれてあったことか。形から入って気持ちに落としこんでいく、という日本人の好きな『なんとか道』ですね。いわば営業道。2013/08/21