会社と仕事を変えるデザインのしかけ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,738
  • 電子書籍
  • Reader

会社と仕事を変えるデザインのしかけ

  • ISBN:9784844371373
  • NDC分類:674.3

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

本書では、すべてのビジネスマンに向けデザインとマネジメントの関係を実践的に解説しています。
主な内容は、残念な結果にならないデザイン基礎知識/4つのルールを覚えるだけでできるデザイン/相手に与える印象をコントロールする色の使い方/フォントの選び方を間違えると損をする/自分の描いたイメージをデザイナーに伝える方法/ロゴマークがあれば、高く売ることができる/名刺がカッコイイと積極的に名刺交換する/ダイレクトマーケティングもデザイン性がないと効果がない/ネクタイを止めてポロシャツにすれば脳が活性化する/デザインで目標を壁に貼って達成する/デザインの活用を競争優位の武器にする、など、ありそうでなかったマネジメント書です。

目次

デザイナーではなくても知っておきたいデザインの基本
失敗しないデザインの外注方法
まずは身近なもののデザインを変える
ブランディングするならまずはここから→ロゴマーク
第一印象を良くするデザイン→名刺
新規開拓営業の打率を上げる→会社案内
ここがダサいと仕事にならないこともある→ホームページ
社員のモチベーションを上げる→社章
人は見た目で判断します→ユニフォーム
商品、サービス、会社の顔です→看板
仕事環境をデザインする→オフィス
これからのデザインとの付き合い方