- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ベストセラー『もう「いい人」になるのはやめなさい!』の潮凪洋介氏が贈る、50の“イヤな人”対応術。
家庭、職場、プライベート……、どこにでもいる“調子に乗ったイヤな人”を簡単に迎撃できるコミュニケーション術のすべて!
本書は次のような方に活用していただくための本です。
・イヤなことを言われた瞬間、真っ白になってしまう人
・怒りで震えてしまう人
・争いごとを避けたいがゆえ、悔しさを飲み込んでしまう人
・意味もなく我慢してしまい、毎回言われっ放しの人
世の中の大半は上記のような“いい人”がほとんどなのです。
しかし、「トラブルはイヤだから」と反撃・反論しないうちは、イヤな相手からの「言われっ放し」は終りません。
もう我慢するのはやめましょう。
あなたはイヤな人にイヤなことを言われる筋合いなどないし、我慢する必要など一切ないのですから。
本書で紹介するタイプ別「50のアクション&フレーズ」で澱んだ空気を一新してください!
世のため、人のため、そして自分のため――。
イヤな相手に対する寛大すぎる接し方、つまり“いい人”でいるのをやめましょう。
どんな相手であろうが、きちんと対応すればコワくなどありません。
“イヤな人”を迎撃し、快適な人生を手に入れてください!
目次
第1章 家庭を戦場にしないための対応術
第2章 職場の修羅場化を防止する対応術
第3章 取引先を暴君にさせない対応術
第4章 異性を恐るべき相手にしておかない対応術
第5章 プライベートをつらい時間にしないための対応術
第6章 世間の不快な相手にやり込められない対応術
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
寒上ぺそぎん
N・Y
伊達酔狂