- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
より安いものを求めて何軒ものお店をまわる、購入を決める際、マス広告に影響されないなど、今、消費者の購買行動が大きく変化している。そこで、注目されているのが店頭プロモーションだ。店頭で目をひくPOP、消費者の目の動きや心理に対応した商品配置、衝動買いを誘う見た目が楽しい売場づくり、キャンペーンやツールによるリピーターを増やすための仕掛け、こうしたことが売上を伸ばす効果的な方法となっている。本書は売上アップに効果のある51の方法を紹介した。お客様の興味をひくPOPのコピーのひと言や、集客アップを実現するキャンペーンのタイアップ手法など、すぐに実行できる小さなものから、近隣の店舗を巻き込んだ大きなものまで、店頭での売上減少に歯止めを掛けたいと考える店長や売場担当者にとって必ず役立つ情報満載の1冊。
目次
第1章 店頭での工夫次第でモノは売れる!(「大ヒット商品」に頼れなくなってきた昨今 時代はマス広告から「店頭回帰」へ ほか)
第2章 売場ではなく「買場」をつくる(衝動買い率が高いお店はここが違う! 店内での購買心理10の法則)
第3章 店頭販促ツール徹底活用術(売れる店内POP10の手法 購買欲を煽るキャッチコピー10のテクニック)
第4章 キャンペーンを成功に導く(店頭プロモーションの考え方 目的に合わせて最適のプランを選ぶ ほか)
第5章 小売業とメーカーが協力して盛り上げる(新規・再来店客を増やすツール技10 効果抜群の販促11の決めワザ)
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 宮廷鍛冶師の幸せな日常【分冊版】 44…
-
- 電子書籍
- ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この…
-
- 電子書籍
- 猫な人生【タテヨミ】第60話 picc…
-
- 電子書籍
- 古着屋紅堂 よろづ相談承ります(二)~…
-
- 洋書
- Requiem