- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【難解なコトラー理論がここまでわかりやすくなった! 最新実例を豊富に取り上げ、
コトラーのマーケティング理論体系が、図解入りですらすらとわかる!】
本書は、全くの初心者を対象に、コトラーのマーケティング理論のエッセンスを、
事例をまじえわかりやすく、コンパクトに紹介しました。
それでいて、セグメンテーション、ターゲッティング、ポジショニングなど
コトラー理論の急所は、もれなく取り上げました。
・iPadが好調なアップルのマーケティング手法
・仁義なき牛丼チェーン低価格戦争のそれぞれの戦略
・ハイボールでウイスキー市場を復活させたサントリーの21世紀型手法・・・
など、身近な実例もたっぷりと紹介し、コトラー理論をわかりやすく紐解きます!
目次
第1章 コトラー・マーケティング論の出発点―「ニーズを把握し、顧客を満足させる価値の提供」
第2章 コトラーのマーケティング理論の急所(1)―市場占有率とポジションに合わせた戦略
第3章 コトラーのマーケティング理論の急所(2)―市場をいかにして見つけるか
第4章 商品開発、プロダクト・ライフサイクル、価格設定―競合他社といかに差別化するか
第5章 コトラー理論のキーワード―ポジショニングとブランディング
第6章 マーケティング・チャネル、セールス・フォース―消費者・顧客との良好な関係を築け!
第7章 プロモーション、広告・宣伝、人的販売―メッセージをいかに効果的に伝えるか
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 絶代武神~伝説の始まり~【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- 『青春ブタ野郎』シリーズ【ノベル分冊版…
-
- 電子書籍
- 我にチートを ~ハズレチートの召喚勇者…
-
- 電子書籍
- LANDSCAPE DESIGN No…
-
- 電子書籍
- イオンが好きになる本 もう化学は、つら…