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内容説明
社長、営業マン、経理の頭を悩ませる「売掛金」「ツケ」「焦げ付き債権」「貸付金」。 あなたは、どうやって回収していますか!? 「いつか払ってくれるだろう」と放っておいても、回収なんてできません。「強く言うと今後の取引に影響しそうで……」とちゅうちょしている方、大丈夫です。関係を維持しながら回収できる方法があります。
倒産寸前の502社から回収した元ノンバンカーが、平気で約束を破る困った人たちからでも、合法的に最後まで回収する方法をお伝えします。 プロが実際の回収現場で使っていたトーク事例が盛りだくさん。すぐに使ってみたくなる内容です。
目次
序章 だから、あなたは回収できない
第1章 プロは、こうして回収する
第2章 「払ってもらえる人」と「払ってもらえない人」のちがい
第3章 プロの回収はメリハリが命
第4章 実例・その時、プロは何を話しているか 入門編
第5章 実例・その時、プロは何を話しているか 応用編
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山田太郎
13
この内容でプロはないような気がするが。回収というよりは交渉力の基本みたいな内容の本。だいたいコンサルって嫌いだからだめだ。2012/09/12
tamashi
0
取り立ての本は、初めて読みました。何事も経験に裏打ちされた技術や理論体系があるということがよくわかりました。またここに戻ってこれたら良いなと思いました。今はただただやるしかないですね。2016/10/14
アルゴン
0
★★★ 友人関係の場合はどこまでやるのかはありますが、ビジネスの話はもちろんのこと、何ごとにつけ「期限を切る」ことは大事ですね。債権回収先を「意思」と「能力」で分類するのは「なるほど」と思えなくもない 。2014/09/22