- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
景気が回復基調にあるとはいえ、中小・零細企業は業況回復のきっかけがなかなか掴めず、厳しい経営を強いられており、予断を許さない状況が続いています。このような経営環境においては、従来と同様の経営を行っているだけでは、売上の大幅な回復・利益の確保は見込めません。そこで重要となるのは、商品・技術の優位性の確保、市場・顧客への適格なアプローチによる売上の確保、一方で徹底的なコスト削減、適切な社内体制の整備により利益を生み出すことのできる企業体質の強化であり、金融機関には取引先企業の経営への積極的関与が求められます。本書は中小・零細企業にとって非常に厳しい環境の中で、企業自ら実践した、あるいは金融機関等の支援を受けて業績を維持・向上させてきた具体的事例を多数収載した、取引先への経営支援のヒントが満載の、金融機関法人担当者必読の書です。
目次
序章 中小・零細企業の経営改善の方向性
第1章 高付加価値化による支援
第2章 コスト削減・低価格化戦略
第3章 経営体制の整備・組織再編
第4章 顧客ニーズへの適応戦略
第5章 営業戦略の導入
第6章 IT活用戦略
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 薬師の娘は、不器用領主(薬学マニア)に…
-
- 電子書籍
- 増補版 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人…
-
- 電子書籍
- 堕ちていくしかないふたり 弟の体が一番…
-
- 電子書籍
- とかげ
-
- 電子書籍
- 正しい恋愛のススメ 2 クイーンズコミ…