- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ベストセラー『世界一わかりやすいマーケティングの本』著者が、20年間のフィールドワークでつかんだ“とっておき”の秘策を公開。「価格」で売らずに「価値」で売る、コスト“ゼロ”で1円でも高く売る方法。「付加価値」を高め価格競争に取り込まれない工夫などなど、具体的事例を含め100のノウハウを学べます。※本書は、『世界一わかりやすい富裕層マーケティングの本』(小社刊)を改題のうえ、書き下ろし原稿を加えて再構成したものです。
目次
はじめに 儲けのキーワードは「付加価値」と「価格設定」
第1部 「値段のカラクリ」を知っておこう(不況でもお金を出すお客さまはどこにいる? お客さまの心をつかむ「商品価値」の正体とは? お客さまが求めるのは、どんな価値なのか? お客さまが財布を開く「価格設定」とは? 「価格」で売るな!「価値」で売れ!)
第2部 1円でも高く売る!売れるしかけ100(「オリジナル」という価値で心をつかむ 「期待感」という価値で心をつかむ 「おまけ」という価値で心をつかむ 「情報コンテンツ」という価値で心をつかむ 「お買い得感」という価値で心をつかむ ほか)