CMCで変わる組織コミュニケーション - 企業SNSの実践から学ぶ

個数:1
紙書籍版価格
¥3,520
  • 電子書籍
  • Reader

CMCで変わる組織コミュニケーション - 企業SNSの実践から学ぶ

  • 著者名:山本修一郎
  • 価格 ¥2,816(本体¥2,560)
  • NTT出版(2010/04発売)
  • ポイント 25pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784757102842
  • NDC分類:336.3

ファイル: /

内容説明

社内ブログやSNSなど、コンピュータを介したコミュニケーション(CMC)が企業や団体に導入され、活用され始めているなか、それら新技術の効果をいかに分析していくべきか。その方法論を実践に基づき提示する、実務家に役立つ研究書。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

目次

第1部 理論編(CMCで変わるコミュニケーション CMCコミュニケーションの様相 CMCがつなぐ社会関係資本)
第2部 実践編(CMCが支える組織変革 CMCで深化する知識経営 CMCが進める協調学習 CMCのオペレーション)
第3部 総括編(CMCが統合するケイパビリティ CMCコミュニケーションの展望)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiroki Nishizumi

1
学者らしく学術論文っぽい内容。分類は緻密だが、こちらはどちらかと言うと組織へのCMC導入事例や具体的な問題およびその対応案が知りたかったので、いささか不完全燃焼であった。2013/07/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1075326
  • ご注意事項

最近チェックした商品