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内容説明
人間関係をよくするためには「好かれる」よりも「嫌われない」ことを目指そう!要点さえおさえれば、「嫌われる」ことはほとんどなくなり、ソツない人づきあいができる!
目次
第1章 嫌われない人の“処世術”
第2章 嫌われない人の“仕事術”
第3章 嫌われない人の“会話術”
第4章 嫌われない人の“思考法”
第5章 嫌われない人の“行動術”
第6章 嫌われない人の“演出術”
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
anco
15
他人が成功したときには、自分のこと以上に喜べる人間になる。念を入れて行動することで相手の不安をぬぐい去る。自分がしてあげたことはよく覚えている一方、他人からしてもらったことはすぐ忘れてしまう傾向がある。相手にとっての最大の感謝は、忘れないこと。「いつも」という言葉を使う。自分に足りないものを嘆いても現状は好転しない。長所を伸ばし他の点で補えばいい。ホーンズ効果、ひとつでもイヤな点があると、その人のすべてを嫌ってしまう傾向がある。相手のいいところに目を向けるべき。万華鏡思考、思考を転換すると感情も変化する2015/09/24
あこぶ~
2
またまた何かにすがりたかったのかこんな本(と言ってゴメンなさい)を読んでしまった(^^; しかもめったにしない再読(笑) 自分が、とゆぅより嫌われない人がコレを実践してるのかと痛感してますます疑心暗鬼になってしまう。仕事関係とか初対面に近い状態なら当てはまることは多く参考文献として有効だろぉけど、ごく近しい相手にコレされたらキツいよなぁ。。。 でも私自身はまずはここからか、、、2013/11/09
あこぶ~
2
こぉゆ本が売れるのかぁ(^^; 対人関係に対してよけい疑心暗鬼になってしまう(笑)2013/05/16
サスケ
1
本のタイトルが気になったので読んでみた。社会人として、飲み会も付き合いで仕事の内ということ。ただ、飲み会は普段話せない内容や話せていない人と話せたりと重要な場でもある。2017/09/11
Hiroco
1
いろいろ参考になる。自分もむやみに人を嫌わないように努力することも必要だと思う。2010/03/15