- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
モノが簡単には売れない時代だと言われますが、だからといってあきらめていては、いつまで経っても売上は上向きません。本書は、誰にでもできてすぐ実行に移せる販促ワザを40集めました。「こんなにカンタンなことで、本当に売上が伸びるの?」本書の目次をご覧になって、このように感じる方は多いと思います。けれども、個々の人間の能力・モチベーションに差がある以上、販促ワザというのは、誰にでも理解できて、すぐ行動に移せるものでなければダメなのです。読み終えてすぐ行動を起こせるよう、それぞれの項目を実行に移すためのアクションシートもつけました。今月の売上がピンチだと感じたときに、ぜひ試してみてください。
目次
第1章 1時間以内にできる「スピード改善」ベスト10(「電話番号」を大きく載せなさい。 「ファクス注文」の事例を載せなさい。 ほか)
第2章 1時間以内にできる「売れる商品・サービス企画」ベスト10(「はじめてセット」を売りなさい。 ひとつの商品で「2倍」楽しめるものを作りなさい。 ほか)
第3章 1時間以内にできる「激売れネーミング・キャッチコピー改善」ベスト10(商品名に「地域名」をつけなさい。 シニア層へのサービスは「年代」をアピールしなさい。 ほか)
第4章 1時間以内にできる「爆発集客テクニック」ベスト10(まずは「身内」から集客しなさい。 プレスリリースを配信しなさい。 ほか)