内定「後」の教科書―最高の社会人スタートを切るための「自分ブランド」の作り方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

内定「後」の教科書―最高の社会人スタートを切るための「自分ブランド」の作り方

  • 著者名:金谷建史【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 東洋経済新報社(2014/02発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492260951

ファイル: /

内容説明

知らなきゃマズイ基本から、めちゃめちゃデキる新人になるまで――時間のある入社前のいまこそ、1年後のあなたを助けるための「いまの10分」を始めよう! 入社前、これだけ!
【主な内容】
第1章 業界・職種不問の基礎スキルを鍛えよう!──ロジカルシンキング・コミュニケーション・心構え
第2章 「期待の新人」ブランドを作りだそう!──ブランド作りの7つのステップ
第3章 「期待の新人」ブランド作り 実践編──ブランド作りのためのワークシート
第4章 職場でよい人間関係を築こう!──「ブランド再構築」と「ポジショニング」
第5章 仕事を通じた成長をイメージしよう!──キャリアアップとブランド進化の密接な関係
第6章 入社前のみんなの不安に答えます──「内定期の一問一答」50問

目次

第1章 業界・職種不問の基礎スキルを鍛えよう!―ロジカルシンキング・コミュニケーション・心構え
第2章 「期待の新人」ブランドを作りだそう!―ブランド作りの7つのステップ
第3章 「期待の新人」ブランド作り・実践編―ブランド作りのためのワークシート
第4章 職場でよい人間関係を築こう!―「ブランド再構築」と「ポジショニング」
第5章 仕事を通じた成長をイメージしよう!―キャリアアップとブランド進化の密接な関係
第6章 入社前のみんなの不安に答えます―「内定期の一問一答」50問

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

haru

5
★3/5 再読。ワークシートをやろうと思いながらやらずに入社してしまってもうすぐ2年。業務内容、周りの人の性格、その中での自分の立ち位置が少しずつ分かってきた今やったら、仕事(特に人間関係)がもう少しスムーズにいきそうだと思えた。来年の目標を立てる前にやってみよう。2016/12/28

僕です

1
入社前から自分自身をマーケティングしなさいという本。最後のQ&Aはしょうもない。2012/10/23

meirokun

1
デザインからついつい読みたくなってしまうが、中身はとても薄っぺらい。敬語マナーについて書かれている本を読んだ方がよっぽどためになる。2011/12/21

まつ

0
働き甲斐を持ちたい人にオススメの本です。内容は簡潔でしっかりとしていたので読みやすかったです。メインターゲットは内定後~入社前の人でしたが、部長までの発展もちょっと触れていたり、後進指導にも役立ったりすると思うので、大きな意味でもタイトルは的確でした。少しでも出世欲のある人は一読の価値アリです。逆に会社で特には目立ちたくない人は、この本の内容を取り組まなければいいと思います。2016/03/16

terawiseman

0
入社が決まったけどやりたいこと、やらないと行けない事がわからない人の本2015/12/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/246714
  • ご注意事項

最近チェックした商品