- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
成績のよい営業マンは皆「女性の心」をつかんでいる!元トヨタホーム4年連続トップの営業マンが「女性に売る秘密」を大公開。住宅、自動車、保険、アパレル、美容、外食……どんな業種でも使える顧客獲得の秘密兵器・「ひとことカード」とは一体何か?
目次
はじめに 女性客の心をつかんだ1枚のカード
第1章 “買うか、買わないか”の決定権の9割は女性が握っている!
第2章 ひとことのメッセージが人の心を動かす
第3章 女性客に喜ばれる魔法のカードのポイントと注意点
第4章 1日3分!カードを出す習慣があなたを変える
第5章 これでカードが一瞬でバージョンアップする!簡単テクニック
おわりに―1通のカードから奇跡が起こる
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のみちゃん
3
契約後は不定期で自作郵便物(手書き含む)が届くのみという保険の営業さんに不満を抱いており、そうしたカードの送付を推奨している本なのか? と偏見を抱きながら手に取った。結果、手書きメッセージを添えることの良さを再認識させて貰えた。私が不満を抱いている営業さんのように儀礼的なイメージを抱かせるかどうかはカードの作成者次第。好感を抱かれるカードならば送付すべきだと思えた。記念切手やシール切手の利用は趣味で行っていたが、今後も継続しよう。2015/02/05
ぽん
0
タイトルについてはほとんど最初の1章だけで、『カード活用術』がメイン。ガンガン売り込むDMではなく、お客様の気持ちにすっと入り込むカードでのあいさつ…素敵だなぁと思います。2010/03/27
雨巫女
0
今後は一言さんより、リピーターが大事だと思う。でもこんなに販売が難しくなるなんて!2009/08/08